もっともっと走りたいね! 

自転車&食べ物&猫など日常を書いていきます

2. 先週のことじゃった

ちーちゃんと俺。の俺です   

 

晩御飯を食べ終えた時に事件は起こった!

 

ち)はぁ~本当にイヤになっちゃう

俺)社長か・・・

ち)マジで社員の事は考えてないんだよ

  言ってる事はコロコロ変わるし

  なんか良い案ない?って聞いてくるから話すと『それはダメだな』で終わり

  理由くらい言えば良いのに

俺)時間がもったいないんじゃ?

ち)いつもクソ長い会議をダラダラやってるのに?

  しかも急に『会議始めるぞ』って、こっちは人手不足で忙しいのにだよ

俺)どんな内容かわからないから簡単に言えないんだけど

  その案の先が読めてるんじゃない? 

ち)いいや違う、あの社長は自分に都合の悪い案(お金が必要)だと絶対に認めない

  ものすご~~~く ケチ なの

  扇風機1台買うのになかなかOK出さないんだよ

  3000円くらいで買えるし、それで従業員が気持ちよく仕事できるのに

  冷蔵庫なんて中古だよ、プリンターも!!プリンターなんて家庭用のだしwww

俺)ケチを通り越してるなw

 

 

などとブツブツ愚痴を言ってるので

 

 

俺)もし社長の性格が変わったらどうする? やる気出る?

ち)出ない  もう出ない

俺)!!!!

  だったら会社やめちまえええええ!!!!

  他の従業員に迷惑でしょおおおおお!!! 黒板五郎風

ち)!!!

  そうか私がみんなに迷惑をかけているのか・・・

俺)明日、退職届を出しなさい

ち)了解 

 

翌日の夜

ち)最終日は3月7日、有給が30日くらいあるから退職は4月だね

  よ~し 自転車いっぱい乗るぞ~~

 

はい、次の日に退職届を出したんですw

 

続く